2007年09月20日

求人 看護助手などの情報

一般に若手医師ほど、大学病院や民間の大手病院などに勤務している場合がおおいです。年齢が上がるにしたがって開業医の占める割合が大きくなります。医師国家試験に合格し、2年間の臨床研修を経たあとは、研究に力を入れたい人は大学医局、臨床に力を入れたい人は民間病院のように志向に応じて就職先を決めます。なお、2006年の医師国家試験は受験者数8602人、合格者数7742人で、合格率は約90%となっています医師になるには、大学の医学部に進み、6年間の教育を受けます。
患者情報の登録は最初に任される可能性が高く、そのうえとても大事な仕事です。通院を続けている患者さんの受付も行います。診察券をうけとり、本日の来院登録を行います。最近は受付横に“自動再診受付機”を設置して、患者さんが自分で機械操作をして受付をすませる病院もあります。再診でも、前回来院日と月が変わっている場合は、保険証の提示が必要です。
心や体に問題を抱えている人に対し、音楽のさまざまな効果を使い、人の精神的な部分を治療する専門家として注目を浴びている音楽療法士(ミュージックセラピスト)とについて解説しています。音楽療法士の仕事内容、音楽療法士の資格取得方法、音楽療法士の収入や求人についてなど。
医療秘書技能検定の問題集、通信教育・講座などの情報、資格や検定試験についての知識や合格率、解答の話、および派遣などの求人状況まで、医療秘書技能検定の合格を目指すあなたのお役に立ちます。

医療関係の仕事の求人っていつも探すのに困るんですよね〜


看護助手について
・・・バツイチ子持ちです。医療に携わる仕事がしたいと思っています。看護助手という職業があることを最近知りました。看護助手は資格など必要なのでしょうか?また、持っていた方が有利な資格などありましたら教えてください。仕事内容....(続きを読む)


看護助手を希望しています
・・・よね?不足していても出さない病院もありますか?よくHPで看護師さんは見るんですけど助手はないですよね?電話で聞いてみたいけど、確率はひくいのでしょうか?看護助手をしてる方、看護師さん、アドバイスよろしく....(続きを読む)



キュート看護助手
商品価格:7,245円
レビュー平均:0.0

posted by shirabe at 00:35| 医療関係の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。